Microsoft Teams
                        簡単活用支援サービス

導入工数とコストを抑え、
スマートな Teams 運用を実現します。

Teams 導入・運用をご支援します。

テレワークの活用が急激に進む昨今、Teams の導入を検討する企業様もいらっしゃると思います。しかし、導入にかける時間やコストが捻出できなかったり、システムに詳しい担当者が社内にいないことで、環境設定や活用方法が分からず、セキュリティリスクや、運用負荷が高まったりするなどの課題が多く聞かれます。

実際に Teams を導入するにあたっては、要件定義にかける時間やコストが捻出できなかったり、ベストな設定・運用方法が分からず、セキュリティリスクや、運用負荷が高まったりするなど課題が多く聞かれます。本サービスでは、このような Teams 導入時の課題を解決し、スマートな Teams 導入・運用をご支援します。

こんなことで困っていませんか?

Teamsを導入するメリット

Teamsとは、クラウドのWeb会議で最大限の業務効率化を実現できる、
Microsoft 365およびOffice 365で提供されているアプリケーションの一つです。

Teamsを導入するメリット1

社員の在席状況などが一目で分かります。リアルタイムの速やかな社内連携で、ビジネスチャンスを逃しません。

Teamsを導入するメリット2

いつでもどこでも参加できるWeb会議。移動費ゼロで会議に参加できるので、コスト削減や業務効率化へ!

Teamsを導入するメリット3

音声・ビデオ通話や画面共有などの多機能なWeb会議。まるで「その場」にいるような会議を実現できます。

サービスの概要

サービスには以下の内容が含まれます。

サービス範囲

1

Office365ライセンスの準備

弊社にてライセンスの発注手続きを行いますので、ご希望のOffice365ライセンスプラン及び数量のご連絡をお願いします。

2

Office365導入設定

Office365の設定(テナント設定等)作業を行います。当社で自動設定スクリプトを作成しますので、Office365登録シートへの記載(ご利用される方のメールアドレス、氏名など)をお願いします。
※Office365登録シートは弊社よりご案内致します

3

Teams導入設定

Teamsのご利用方法や操作手順の説明動画を分かり易く作成しております。 こちらをご提供致しますので、貴社にて設定をお願いします。

オプション

1

操作説明Web会議

管理者向け、利用者向けの操作説明をweb会議にて実施させていただきます。
※1回:5万円(税別)~

2

e-anchorサポートサービス

Teamsはもちろん、Microsoft製品全般に関する、貴社からの障害報告やご相談について、弊社の専門技術員が解決策や改善案をご提示します。
※各種プランをご用意しております。

詳細はこちら

サービス導入費用

導入対応費用

導入対応費用

※本サービスはTeamsのWeb会議機能のみを想定していますが、追加でご要望等がある場合は、別途お見積をさせていただきます。

お申込み・お問い合わせはこちら

e-anchorサポートサービスについて

サービスには以下の内容が含まれます。

サポート範囲

Microsoft製品全般に関する、貴社からの障害報告や相談への対応。

備考
  1. 貴社からのお問い合わせの場合も、弊社からのご提案の場合も、いずれの場合においても、貴社からの作業実施の指示を受け対応を行ないます。
  2. 貴社からのお問い合わせの場合、システム管理者様からのお問い合わせにて対応致します。

    ※利用者様からのお問い合わせは対応できません。

サポート内容

①電話/メールサポート ②遠隔操作サポート ③オンサイトサポート

備考
  1. オンサイトサポート時は、往復の移動時間を含む、作業実施に必要となる時間を対応時間に含み、お見積り致します。
  2. 遠隔操作サポートは、貴社Microsoft製品へ弊社がアクセスし対応致します。
  3. 各サポートの要否や頻度などは事前に協議の上、決定します。

プランごとの費用と対応時間

プランごとの費用と対応時間 プランごとの費用と対応時間 プランごとの費用と対応時間
スペシャルサポート

個別にて、ご希望に合わせてお見積り致します。別途ご相談ください。

備考
  1. 契約開始前月までに年間費用を先払いで頂戴致します。
  2. 次のような場合もサービス料の返還はございません。
    ① 年間の作業時間合計が上限時間に満たない場合。 ② 契約期間中の中途解約の場合。
  3. 残時間を翌年に繰り越すことはできません。
  4. 月次にて、実施状況を報告致します。
  5. 上限時間を超える場合は、1時間あたり12,000円の追加費用にて対応致します。

対応時間

月 – 金曜日 9:30 - 17:30

備考
  1. 年末年始(12/30~1/3)および 祝祭日を除きます。
  2. サービス時間帯以外での対応については、貴社とご相談の上、実施可否をご回答致します。実施可能な場合、時間外対応として作業時間を1.5倍に換算し作業実施致します。

サポート期間

12ヶ月(年契約)

備考
  1. ご契約は、年間契約のみとなります。
  2. 契約満了の3ヶ月前までに書面により意思表示がない場合、自動継続するものとします。
お申込み・お問い合わせはこちら

ご利用条件

以下の条件をご確認の上お申し込みください。

本見積もりには、ハード費用、ソフト費用、ライセンス費用は含まれておりません。
システム構成に変更があった場合は、別途見積もりいたします。
以下については、別途費用をご請求いたします。
  仕様変更、大幅なスケジュール変更、作業追加、作業遅延
  夜間・深夜作業、交通費、宿泊費が発生した場合 ※弊社起因によるものは除きます。

作業全般に関する前提条件

  1. 本サービスは、 TeamsのWeb会議機能のみを想定しています。Exchange Online、SharePoint Onlineなど その他のサービスのご利用をご希望される場合は別途お見積とさせていただきます。
  2. 業務時間は平日(土日祝日及び弊社休日を除く)9時から18時の間を想定しています。
    但し、切り替え作業等、止むを得ず休日、深夜などの対応が必要な作業は両社の協議の上、その実施を決定することとします。
  3. 他の関連する企業との調整等に関しましては、貴社にて実施をお願いいたします。
  4. 動作確認試験におきましては、動作確認用クライアントまたは機器の貸与をお願いいたします。
  5. 既存環境の情報を提供していただけるものとします。
  6. 弊社構築作業前に、以下が充足している事を前提とします。
    関連するサーバーやネットワークが正常に稼働している状態であること。
  7. Microsoft社への有償問い合わせの必要が生じた場合につきましては、別途ご相談させていただきます。

対象外となる作業

  1. クライアント設定及び展開に対する作業は、本見積には含みません。
  2. F/W等のネットワーク機器の設定変更作業は含みません。
  3. バックアップ設計・構築作業は含めません。
  4. 稼働監視及び、性能監視に関する作業は本見積に含まれておりません。
  5. 擬似的に発生させる負荷試験、H/W障害試験等は含みません。
    また、パフォーマンス調査及びチューニング作業は含みません。
  6. 管理者様、利用者様向けのマニュアル作成及び説明会は含まれません。
  7. 作業範囲に含まれないクラウドサービス、サーバ、ネットワーク機器については、設定等の作業は行いません。

株式会社e-anchorの
ここがスゴイ

皆さまにお選び頂く理由

1

Windowsプラットフォームに特化したプロ集団!

マイクロソフト社のゴールドパートナーとして、Teamsの導入はもちろんのこと、多岐にわたる分野でのシステムサポートを行っています。Microsoft認定資格者がこれまで培ってきた経験と高い技術力をもとに、導入から運用までお客様のご要望に応じて幅広くサポートします。

2

多様なパートナーシップによる豊富な対応実績!

私どもe-anchorは『Office365対応件数関西地域一位』を目標に日々の業務に邁進しています。
Microsoft社、及びITベンダー各社との協業により、大規模長期案件から小規模短期案件まで、多様な対応実績がございます。また、多くのパートナーシップを築くことにより、対応案件数も豊富で、多くのノウハウや経験を獲得しています。

3

導入からサポートまでワンストップでご提供!

クラウドでもオンプレミスでも、システムは稼働開始が文字通りのスタート地点。私どもe-anchorは、システムを構築、納品して終了ではなく、日々のお客様の業務でシステムが効率的に利活用されるところまで、しっかりとお手伝いします!稼働後サポートにおいては、万が一のシステム障害への迅速な対応はもちろんのこと、より効果的なご利用方法などもどんどんご提案して参ります。

会社概要

会社名 株式会社 e-anchor
所在地 〒550-0011 大阪市西区阿波座1丁目7番12号 東新ビル
FAX 06-6534-0255
公式ホームページはこちら