分類項目を設定する(配信オプション)

作成するメッセージを色別や項目別に分類しておくことができます。たとえば、総務部に経費申請を行う場合に「経費」の分類項目を設定するなどしておけば、送信済みメッセージの中から、メールを効率よく探し出し、管理することができます。またメッセージ一覧の「並び替え」を使用する際にも分類項目別に表示することができ、便利です。

1.「オプション」タブを開き、確認エリアの右下にある矢印をクリックし、”メッセージオプション”画面を開く。

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2.”メッセージオプション”画面にある「分類項目」をクリックする。

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3.プルダウンメニューから分類したい項目の色を選択する。

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4.表示されるダイアログ画面の「はい」をクリックする。

※分類項目の名前を変更したい場合は変更後、「はい」をクリックします。

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5.分類した色が変更されたことを確認し、「閉じる」をクリックする。

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6.メールを作成し、「送信」をクリックする。

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※メッセージは送信済フォルダーに保存され、分類項目の色が表示されています。

分類項目あり」をクリックし、プルダウンメニューから色を選択することで、該当メールだけを絞り込んで表示することができます。

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(作成日:2015年6月1日)